スポンサーサイト


デモ反省会

昨日の深夜12時ブレイクアウトの瞬間チャートを見ていました

メタチャートをドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポン円、ポンドドル、そして豪円

6つを表示させていて、朝から監視していた  

どちらかというとじりじり上げている、しかし上値は重そう

昼間はあのポンドが超動きが少なくユロドルが思いっきり下げているのにレンジっぽい

今から思うとちょっと異様でした

昼は、デモで何度か戻りの売りポジを持ったポンドルは合計50Pくらいの損きりで

デモで合計マイナス1000円超えのところに達していた

そしてあの深夜12時、ドル円、クロス円がどんどん下げているのにポンドルは強い

直後に売りポジデモでやってみました

1時間半遅れで(朝チャートを確認しました)下げていました リミットまで到達していました

実際の相場で、実際の虎の子で3回も売りポジションを持つことはメンタル的にも

不可能に近い

だけど直感でチャートで下がるかもしれない予想はかなりの確率であたるのかもしれないと

気がついた

エントリータイミングはフライング気味でもタラレバでいったら必ずそこには利益となる

動きがあるのだ

そして今日は戻りを売りタイミングを考えていた

目をつけたのは豪ドル円フィボで昨日の高値から今日の安値を引いてみる

戻りの目どころがちょうど50%付近ここから上値が重そうだ

デモだ  売りだ

リカクポイントまで到達できた

デモは実際とは違う メンタルで大きく違う

今は試験しながら受験勉強のように毎日やり続けて反省して

自分の決めた基準の試験に合格するまでデモでがんばりたい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://mirukukitto.blog83.fc2.com/tb.php/8-e4087692

プロフィール

みるくきっと

Author:みるくきっと
シンデレラの夢を叶えるべく為替の世界へ
一歩ずつ手に取りながら前に進み、お城へ向かいます
応援してね^^

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

経済指標チェック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

地球の名言



presented by 地球の名言

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

