スポンサーサイト


今日のデモトレード反省会

昨日は一日チャート見ようとするもやる気が出ずブログ巡り

今日はやる気が出たので朝からチャートを眺めておりました

昼ぐらいか日足、4時間足、1時間足、30分足、15分足とそれぞれトレンド見る ポイントを書き出す

そして戦略を練ります

ドル円は昨日はもみ合いそして今日はレンジ上限まで達っしていて、でも4時間足、1時間足、30分足で見ると

MA20より上で上昇しそうな形に見えました90.30でエントリー私としては戻り反発を狙ったけど

結果的にはそこから89.94ストップとなりました

戻りも少しあってそのたびに反転したかもと思い、ロングは失敗でした

結局夕方16時ごろ89.55まで下げ、その後急反発、リアルタイムでチャートを見ていました(傍観)

その反転は何の前触れもなく、根拠もなくやはり為替の動きは予想さえままならないものを感じます

ただ私の反省点(弱点)を一つ発見できました 

それは下落途中で急落があるとしばらくすると戻り上にいきそうになる 

その戻りをさらにロングしてしまう しばらくするとまた下げる

戻りを順張りで入れないのはもろ大衆と同じ方向でロングを取ってしまっているのです

そして急角度の下落で投げを余儀なくされる

そして急反発の時はまた更なる下げが予感させられて買えない(それ以前に2回損きりにあっているし)

これはデモなので躊躇せずロング入れてしまっているが実際の相場ではメンタルがついていかないだろう

デモでもこれだけ引かされてしまうのだし

更なるエントリータイミングの精査を重ねないと実際の相場にはいかせそうにないだろう

チャートを手書きで書き出す 自分のポジとった場所、損きりラインどうすればよいか?

まだ険しい道は続くのである


今日の教訓

下落中は止まるまで様子見すること!(下落途中でついていこうとして順張りで入らない)
戻りがあったとき検討するが流れを見ること(逆張り要注意)上下にぶれやすい動きとなる
損きりにあったらしばらく入らず様子見すること!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://mirukukitto.blog83.fc2.com/tb.php/9-1ea595dc

プロフィール

みるくきっと

Author:みるくきっと
シンデレラの夢を叶えるべく為替の世界へ
一歩ずつ手に取りながら前に進み、お城へ向かいます
応援してね^^

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

経済指標チェック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

地球の名言



presented by 地球の名言

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

