

デモ反省会

昨日の深夜12時ブレイクアウトの瞬間チャートを見ていました

メタチャートをドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポン円、ポンドドル、そして豪円

6つを表示させていて、朝から監視していた  

どちらかというとじりじり上げている、しかし上値は重そう

昼間はあのポンドが超動きが少なくユロドルが思いっきり下げているのにレンジっぽい

今から思うとちょっと異様でした

昼は、デモで何度か戻りの売りポジを持ったポンドルは合計50Pくらいの損きりで

デモで合計マイナス1000円超えのところに達していた

そしてあの深夜12時、ドル円、クロス円がどんどん下げているのにポンドルは強い

直後に売りポジデモでやってみました

1時間半遅れで(朝チャートを確認しました)下げていました リミットまで到達していました

実際の相場で、実際の虎の子で3回も売りポジションを持つことはメンタル的にも

不可能に近い

だけど直感でチャートで下がるかもしれない予想はかなりの確率であたるのかもしれないと

気がついた

エントリータイミングはフライング気味でもタラレバでいったら必ずそこには利益となる

動きがあるのだ

そして今日は戻りを売りタイミングを考えていた

目をつけたのは豪ドル円フィボで昨日の高値から今日の安値を引いてみる

戻りの目どころがちょうど50%付近ここから上値が重そうだ

デモだ  売りだ

リカクポイントまで到達できた

デモは実際とは違う メンタルで大きく違う

今は試験しながら受験勉強のように毎日やり続けて反省して

自分の決めた基準の試験に合格するまでデモでがんばりたい

昨日の豪ドル円と現状

昨日の取引は結局損きりでした リカクポイントまでもう少しのところで反転でした

やはりそう簡単に勝たしてくれないと思いました

子どもが小さいから家で専業主婦していたけれどそろそろ手を離れ

パートで働くお母さんも増えてきた

人付き合いの少々苦手でPTAの役員な私はイベントのたびに

それを強く感じるようになってきました

うまくやろうとするんだけれどぎこちなく、いたたまれなく無口になる

違和感を感じてしまう(もうすぐ終わるけど)期間でした

それでもって出不精の家にいたいタイプ、なのでパソコンでFXが趣味となっている

デモでも十分思惑通りいくと楽しい

損きり分貯金することなど遊びを作る

今日で500円貯まった 貯まったら何使おうかな?

とりあえず明日はチャートを見れそうだ

デモでとにかくやってみよう

やってみなければ始まらないので今日から1000通貨でデモトレードをしてみることにしました

まずドル円下降トレンド継続中トレンドラインを割る直前の90.35売り

トレンドラインの上限90.65を損きりに入ってみた ターゲットは90円割れたあたり

順張りのレンジブレイク狙いだったがあえなく損きり

反省点;レンジブレイクはやはり難しい 今日に限っては反転するラインとなりました

相当下値を探っていたのでそろそろ反転の逆張りすればよかったです(タラレバ笑

マイナス300円也

次にユロ円 トレンドは下だがレンジを形成中 戻りも弱く 入る場面が見当たらない感じ 様子見

次にポン円高値も限定的149円ラインが上値抵抗ライン

戻りを狙い148.75円売りターゲットプライス148.25、損きりを149円においてしまった

順調に下げる147円台もあったのになぜかリカク約定せず 指標で一時期上げたところでストップとられた

注文履歴をみたけど約定しないってことは注文が通らなかったということで

そんなこともあるのかと思った(たまたま指値でそのときを見ていなかった)

反省点;ポン円の損きりを149円調度に置くのが間違えていた

ストップとられやすいです マイナス250円

豪ドル円 見るからに下降トレンド形成中

戻ったところを売るエントリー83.81、ターゲットプライス83.40損きり84.02

順調に今のところ下がっている83.35を切るともう少し下に行くような気がする

見れるところまでしばらく追いかけてみたい

ユーロドルもみ合いから一気に下げた えんとりー1.4406 損きりは上値抵抗線1.4416で

ターゲットプライスは1.4383 指標で下げてあ~という間にリカクされていた

プラス208円

反省点;指標があるときは一気に反対に行くこともあるので注意 運が良かった 

ストップも近くなので見ていてかかりそうだったけど抵抗線はそれなりに機能しているよだった

とにかく値動きを見つけて早く自身のトレード方法を模索したい

今日のトレード結果マイナス300円端数切捨て)

今日のトレードをマイナス分貯金箱に入れて貯金します

こうするとデモでもやる気がでると思いました

この貯金箱いっぱいにしたら(10万くらい)何かつかめているかな?(期待)

裏読みの技術

今はFXで頭がいっぱいで(実際にはノートレド)

チャートを見て思考をできる限り使う努力しています

何の意味もなく並ぶローソク足 

大衆がここで買ったから長く続く陽線 その後の大きな急落陰線

さまざまなことが読めてくる

後付でここで買ってればとかこの急落でとっていればとか

ポイントをチャートにチェック、チェック

でも買いで入った場合(順張り)ではこの突然の陰線に負ける(ロスカットされる)

逆さ読み、裏読みの技術が必要な場面が多々あることに気付かされる

皆と同じでは勝てないのだ

常に大衆と反対へ、反対へ



来週から1000通貨のリアルトレード解禁するつもり

今度はトレードしながら実際のお金で感覚を掴みたい

損きりを徹底する(10Pから20P)

3000円マイナスの時点でその月は終了する

ひっそりと ゆっくりと前にいこう

訳わかんない題名でしつれいしました

何が何でもブログを更新したいという意欲はありません

今の心境を書きとめておきたくてこのテーマになりました

昨年暮れブログでFX仲間に出会い,FXトレードを中断していた私も

もう一度やってみようと決断したわけですが

今年に入ってもまだトレードはしていません

ず~とノーポジ、資金引き上げました

今年に3000円で挑戦しようと決断しましたが

たとえ3000円も主婦にとっては大金

今までの根拠のないトレードでは目に見えています

運まかせにはもうできません

数多くの著名な本も読んでみたいけど、結構な値段は専業主婦の私には重い

何食分?と考えちゃうのが現実で

というわけで今はチャートパターンをプリントアウトしてもっぱら検証しています

思いがけず反転のするところ、目に付くところ 発見したこと、感じたこと

とにかく書き込む

チャートを見て判断できなければ私の実力でそのときは割り切ろう

何かをつかめたらデモトレードからはじめてみようと思っています

覚悟を決めた勉強時間でとにかく多く時間を作って見てみたい

ひっそりと、ゆっくりと前に進みたいです

プロフィール

みるくきっと

Author:みるくきっと
シンデレラの夢を叶えるべく為替の世界へ
一歩ずつ手に取りながら前に進み、お城へ向かいます
応援してね^^

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

経済指標チェック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

地球の名言



presented by 地球の名言

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

